クズビッチブログ

クズになっていく様を公開していきます。

私の人生が狂った。

f:id:hanatarekozou0502:20171012003045j:plain

 

こんにちは、Hanaです。前回は、おばあちゃんに支配されている事を書きました。今回はもっとディープな問題につっこんでいきます。

 

前回の記事を読んでない方はこちらからどうぞ。

 

hanatarekozou0502.hateblo.jp

 

スポンサーリンク
 

 

 

一つ屋根の下

みなさんの親戚だったり身内に、障害者の方っていますか?

私も例外じゃなく、いとこに知的障害者の子がいました。

 

同じ歳の、異性の子。

 

うん。普通はね?「かわいそうだから、手助けしてやるか」とか思うのでしょう。

でもね、私の場合、この子と一つ屋根の下に住んでたんですよ。

 

まだ小さいわけのわからない頃は、一緒になって遊んでいましたが、すこしずつ大きくなるにつれて私が気づくんですよ。

あ、コイツ変だなって。この障害者の男の子はマーくんと言います。

 

障害者のレベル10がMaxだとすると、マーくんはレベル5ぐらい。

 

知的の部分だけだったので、体はいたって健康。すこぶる健康。この健康児がのちにえらいことを起こします。その話はまた今度として。

 

マーくんの知能は5歳ぐらいでしょうか?漢字とか覚えられません。

そして何を言っているのかわからない。

でも、言ってることがわかると内容はちゃんとしています。

 

「あした、誕生日ですね。」とか、「〇〇に住んでますよね?ぼく、電車であそこまで行くの大好きなんですよ!」とか。

 

マーくんが言うと「あーた、たんよーびでつね。」「〇〇につんでm~。ぼぼぼく、でんしゃ、つき。いくのつきでつね。」ってな感じになる。

 

そしてこのマーくんの言ってる内容が私にはわかっちゃう。だからね、私はマーくんの翻訳みたいなポジションに立たされていました。

 

f:id:hanatarekozou0502:20171012142305j:plain

 

この、レッテルが私の人格をゆっくりと曲げていきます。
知らない間にストレスとなって。。。

 

当時は本当に嫌で嫌で仕方がなかった。

 

そりゃ、そうでしょ。かっこいい、クラスイチもてもての男子だったらハナ高々だっただろうけど、なんせ障害者。

小学生は残酷です。


私とマーくんはいじめの対象まっしぐら。

私の自己肯定感が極端に低くなり、小学校入学したての時にたぶんオロオロしていたのが目立ったのでしょう。

6年生の女の人に目をつけられ、睨まれるはめに・・・。

 

なんで睨むの?

私なんかした?

まさか、マーくんが何かしでかした?

 

色んな事が頭をよぎりましたが、結局その人が卒業するまで睨まれ続けました((((;゚Д゚))

 

世の中怖いわ。

 

この件をきっかけに私はどんどん自信を失ってゆきました。

 

意外とね、マーくんがいじめられてる事は表ざたになって、先生も親身になって考えてたんですけど、

 

私がいじめられてる事って一度も表ざたになってないし、水面下でジワジワとやられるんですよ。だから、だれも助けてくれなかった。ほんと耐えるだけしかなかった。

 

いじめなんてどこにでもありますけどね。
「お前だけじゃねーよ。」って言われたらおしまいですけどね。

 

つらかったんです(*_*;

 

もし、マーくんと家が一緒じゃなければ、

もし、異性じゃなければ、

もし、学年が一緒じゃなければ、

もし、マーくんが特殊学級に行ってれば・・・。

 

何か一つでも条件が違えば、私はこんなに壊れなかったでしょう。

そして、同じ条件にしたおばあちゃんを許せないでいます。

 

どろぼうごっこ

f:id:hanatarekozou0502:20171010144247j:plain

 一年生のまだ幼い時、いじめっこといじめられっこがまだ名乗り上げてなくてクラスが画一されてる時。

 

友達が何人か遊びに来てくれたことがあります。

 

だいたい、女1人と男2人が来てくれていたのですが、その時から私は少しおかしかったです。

 

“どろぼうごっこ”が好きで好きでたまりませんでした。
その内容は、、、
“どろぼうが女をさらって、ぐるぐるに縛って仲間の助けを待つ”と言うちょっと過激なシチュエーションに萌えていました。

この、“さらわれる女役”がいつもやりたくてやりたくて、仕方ありませんでした。

でも、いつもくる女の子の友達が可愛くて、私はさらわれる女役が出来ませんでした。

自分から「さらわれる役をやりたい」とは言えません。
恥ずかしいのです。

 

悲劇のヒロインになりたい。

幸せじゃだめなんです。悲劇じゃないと。
そして縛られる事にもなんだかドキドキしていました。

そんな少し禁断の遊びが好きな子供だったのです。

 

つづく

 

 

スポンサーリンク
 

 

支配された家族

f:id:hanatarekozou0502:20171004144220j:plain

 

大切な子供時代

知ってます?子供時代ってとても大切って。

子供時代の暗黒ってなかなか取り除けないみたいなんです。だから、子供は洗脳されやすい。

この前テレビでやってましたが、幼少期に宗教などの洗脳に合うと、普通の思考に戻すのってとても大変。

 

そんな子供時代のお話をしていきます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

私の家事情

私の家庭事情はとても【ブラック】な物でした。

土地も広くて、家も大きくて、家の中にトイレが5つぐらいあるような、大きな家に生まれたんです。ほんと、スネ夫んちか!ってくらい大きかった。

なに?自慢?とか思うでしょ?

 

でもね、裕福なんですけどね、そこには意図がありました。

 

おばあちゃんには子供が4人います。

 

上から、長女、次女、三女、長男です。

おばあちゃんは、長女にお店をついで貰いたかったみたいですが、長女は結婚して旦那さんの仕事を一緒にやると言いました。

これに激怒したおばあちゃんは、長女の結婚を猛反対しました。

 

しかし、愛し合う二人を引き裂くことが出来ず、結果駆け落ちしてしまったんです。

 

どこに行ったかわからない長女を探すすべもなく、仕方ないので残った三人に継がせる事にしました。

 

その三人に一緒に住みながら働かせようと思い、おばあちゃんはマンションを建てる計画を練りました。

 

さて、この計画に猛反対したのが三女の旦那です。

 

そりゃそうでしょ・・・。私なら、姑、小姑のわんさか居る家に住みたくない・・・。

 

しかしおばあちゃんは拒否されたと思い、三女の旦那を目の敵にしました。

仕方なく三女の家庭はうちから自転車で5分ほどのマンションを買いました。(たぶん、三女が通勤しやすいように近くに買ってくれた旦那さんの配慮だと思う。)

 

さて、残った次女と長男家庭ですがこの二組はおばあちゃんと一緒に住む事に決めました。

 

この、長男の娘が私です。

 

そう、マンションを建てるつもりだったので大豪邸なわけです。

f:id:hanatarekozou0502:20171005142528j:plain

でもね、おばあちゃんは自分の子供達を自分の手元に置いといて、支配したかっただけ。

 

おばあちゃんのエゴで成り立った、集落的な家族なんです。

 

この集落には数々の問題を抱えていました。

 

つづく

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ママ友で悩んでいたら読む記事。

f:id:hanatarekozou0502:20170828012435j:plain

こんにちわ、はなたれ小僧です。

つい先日、かわいい可愛い、人生の後輩(仕事ではせんぱいだった)から悩みのメールが来たのでお伝えします。

 

ママ友を作りたい?

その後輩は結婚して地元から車で3時間ほどの距離に嫁ぎました。

私と少しの差で子供を産み、今1歳になる子がいます。

 

メールの内容はこうでした。

「せんせ、私こちらの地でママ友作ろうと思いました。」

「思ったんですけど2秒で無理だと悟りました。」

「友達がいません。」

 

「でしょうねw」

 

「ボス的な人に睨まれたんですよ。」

「でも、睨み返しときました(笑)」

 

「作ろうと思った事だけハンコ押す」

 

「でしょ(笑)」

「慣れない事はするもんじゃないですね。」

 

「私がいるじゃないか。」

 

 「せんせー♡」

 

こんな感じでやりとりしてたんですけどね、彼女決して悪い子じゃないんです。

でもね、たぶん見てくれ的に生意気そうな子っているじゃないですか。

そんな感じです。だから、睨まれたのでしょう。

 

結構、一匹狼的なタイプなんで、作ろうと思った事事態わたしにはビックリだったんですが。

 

なぜだか、一回りも違う私と連絡を取り合う仲ってゆうね。

さて、本題ですがみなさんママ友って欲しいですか?

産婦人科や、保健所、児童館や公園でたわむれて子供の披露会や、ランチしてみたりしたいですか?

 

わたしはね、したくないんですよ~~(・・;) 

 

初めての子育てで不安で、行く先々に友達が居るって心強いとは思いますが、はっきり言います。

めんどくさい事の方が多い!!!!!

と言うのも、経験があるから言えるのです。

 

スポンサーリンク
 

 

ママ友トラブル経験談

f:id:hanatarekozou0502:20170828014933j:plain

私は2回結婚して、3人子供を産んでいるのですが、上2人と下1人とお父さんが違います。

 

初めの結婚では、地元から少し離れた所の団地に住んでいました。

 

そこでの経験が、

公園のたわむれているママに「こんにちは」と声をかけるもがん無視、幼稚園では派閥があったり、「あの子のお母さんしつけ無さすぎて嫌い」だとか、ランチに誘ってもらえないから疎外感を感じるとか、キャラ弁戦争だったり、

親子遠足で今まで友達だった子が違うグループに居て、私と子供がハブにされたりだとか、

 

「子供が主役」のはずなのに、ママ達の不の感情が行き来して本当に嫌な思いをしました。

 

離婚して地元に戻ってきた時に、「2度とママ友はつくらない」と誓って、帰ってきました。

 

たしかに、こんな事ばかりではなく楽しい事もあると思います。何に対しても平気で大人でどーーんと構えてる人なら作ってもいいと思います。

 

だけど、毎日「あ~今日も、ママ友戦争はじまる~」ってゆううつなんですよ。

だったらだれの目も気にせず、行きたいじゃないですか!!!

こちら地元に帰ってきてから、一番下の子は散歩とかあんまり連れて行ってないし、最近保育園入りましたが、送り迎えであいさつするだけで、友達一人もいません(笑)

 

いいんです!!子供に友達が居ればそれでいいんです!!!

 

保育園に行くようになれば子供は自然と友達ができます。

 

子供がハブられたらさすがに私も出るとこ出ますが、まだ

1歳のわからんちんなんで、ハブとかありません。

 

今、ママ友で悩んでる方はそっと距離を置きましょう。

別にママ友が居なくたって死にません。

リサーチをいれて安全そうなグループに入れてもらうのもいいかもしれません。隣町に引っ越すとかもありだと思います。

 

ボスが居るなら、周りにボスの悪口を吹き込んでチーム解散させるのもいいかもしれません。

 

女は群れるとうざいでのです。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

産休後に会社辞めろって遠回しに上司に言われた。カス上司が(-_-メ)

f:id:hanatarekozou0502:20170727124400j:plain

こんにちわ、はなたれ小僧です。

突然ですが、題名に不快感を覚えて見に来た方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうです。別に、バズるのを狙っている訳ではないんです。

ただ、自分のモヤモヤした汚い気持ちを誰にも言えないので、ここに吐き出そうといった感じで記事に留めています。

 

 

保育園落ちたか。私は仕事辞めさせられたぞ

 

ちょっと前に「保育園落ちた、日本死ね」といった記事が話題になりました。

anond.hatelabo.jp

 

でもね、当の本人はたまたまもやもやした気持ちを記事にぶつけてストレス解消しただけだと思うんですよね~。

ただ、つぶやいた場所がみんなの目に止まって、ネタの無いマスコミが大げさに騒ぎ立てただけの話。

 

でもね、保育園落ちた人以外に私は会社を辞めるように誘導させられましたよ・・・。

 

産休育休取得して、ちょっとカツカツでやりくりしながら、保育園も無事決まって(場所的に少子化だからすぐ見つかった)やっと「社会復帰だあ~!」と朝起きる練習したにもかかわらず。

 

シフトの相談しに会社に行ったら「あなたの帰ってくるポストはないのよね~。10日も入れないわよ。とりあえず、社会保険抜けて旦那の扶養はいってね。」と言われました。

 

こちらからしたら、「え?!」ですよ。10日も働けなかったら働く意味ないんじゃないですか?!

 

保育園代とか、働きに出たら外でご飯食べる事も増えるだろうし、自販機でジュースも買うだろうし、離乳食もレトルトが増えるだろうし、惣菜率もふえるだろうし・・。なんのために働きにでるの?って感じになりまして、一気にやる気が失せました。

 

 

そして更に話を掘り起こしていくと、「あれよ。今みんなシフト削ってるのよ。あなたのシフト確保のために更に他の子達のシフト削る事になるのよ?」って。

 

これって、遠回しに 辞めろって言っていますよね。

これって、あれですよね。

今流行りの

「マタハラ」ですよね・・・。

 

はい。そうですか。では辞めます。って辞めてきましたよ。

 

育休のお金貰ったのに貰い逃げみたいになってるし、なにこれ、、、。

 

保育園は保育園で事の事情を説明したら、“早く仕事見つけろよ”オーラ半端なくて、

でも子供が保育園で菌拾ってくるから、風邪だのなんだのって半分ぐらい保育園休んでしまいには私も胃腸風邪移ってげーげーやって体力消耗してるのに

治ってまた保育園行ったら“ニートの子供の面倒見る暇はないんですけど”って目で訴えられて、

 

もう、世間冷たすぎて泣きながらこの記事を書いてるわけなんですけど(泣)

 

スポンサードリンク

 

更には、保育園のママ達が怖い件

いや、私の被害妄想が激しいのかもしれないけど、

保育園の新規ママへの冷たい事。

 

みんな、お兄ちゃんだったりお姉ちゃんだったり居るからもう保育園の主みたいになってて先生とも仲がいいし、ママ同士でおしゃべりしてるんだけど。

 

威圧感がはんぱないの。新参者を切るかのような。

 

確かに私はコミュ障なのかもしれないが、前の保育園ではそんな事なかった。

もっと、アットホームで新しく預ける人にも親切だった。

 

 

怖すぎるぜ。ママ達。 

 

どうする?親子遠足。。。