はなたれブログ

個人的ニュースをうp

世の中は冷たい。クソだ。

f:id:hanatarekozou0502:20170727124400j:plain

こんにてぃわ、はなたれ小僧です。

突然ですが、題名に不快感を覚えて見に来た方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうです。別に、バズるのを狙っている訳ではないんです。

ただ、自分のモヤモヤした汚い気持ちを誰にも言えないので、ここに吐き出そうといった感じで記事に留めています。

 

 

保育園落ちたか。私は仕事辞めさせられたぞ

 

ちょっと前に「保育園落ちた、日本死ね」といった記事が話題になりました。

anond.hatelabo.jp

 

でもね、当の本人はたまたまもやもやした気持ちを記事にぶつけてストレス解消しただけだと思うんですよね~。

ただ、つぶやいた場所がみんなの目に止まって、ネタの無いマスコミが大げさに騒ぎ立てただけの話。

 

でもね、保育園落ちた人以外に私は会社を辞めるように誘導させられましたよ・・・。

 

産休育休取得して、ちょっとカツカツでやりくりしながら、保育園も無事決まって(場所的に少子化だからすぐ見つかった)やっと「社会復帰だあ~!」と朝起きる練習したにもかかわらず。

 

シフトの相談しに会社に行ったら「あなたの帰ってくるポストはないのよね~。10日も入れないわよ。とりあえず、社会保険抜けて旦那の扶養はいってね。」と言われました。

 

こちらからしたら、「え?!」ですよ。10日も働けなかったら働く意味ないんじゃないですか?!

 

保育園代とか、働きに出たら外でご飯食べる事も増えるだろうし、自販機でジュースも買うだろうし、離乳食もレトルトが増えるだろうし、惣菜率もふえるだろうし・・。なんのために働きにでるの?って感じになりまして、一気にやる気が失せました。

 

 

そして更に話を掘り起こしていくと、「あれよ。今みんなシフト削ってるのよ。あなたのシフト確保のために更に他の子達のシフト削る事になるのよ?」って。

 

これって、遠回しに 辞めろって言っていますよね。

これって、あれですよね。

今流行りの

「マタハラ」ですよね・・・。

 

はい。そうですか。では辞めます。って辞めてきましたよ。

 

育休のお金貰ったのに貰い逃げみたいになってるし、なにこれ、、、。

 

保育園は保育園で事の事情を説明したら、“早く仕事見つけろよ”オーラ半端なくて、

でも子供が保育園で菌拾ってくるから、風邪だのなんだのって半分ぐらい保育園休んでしまいには私も胃腸風邪移ってげーげーやって体力消耗してるのに

治ってまた保育園行ったら“ニートの子供の面倒見る暇はないんですけど”って目で訴えられて、

 

もう、世間冷たすぎて泣きながらこの記事を書いてるわけなんですけど(泣)

 

スポンサードリンク

 

更には、ママ達が怖い件

いや、私の被害妄想が激しいのかもしれないけど、

新規ママへの冷たい事。

 

みんな、お兄ちゃんだったりお姉ちゃんだったり居るからもう保育園の主みたいになってて先生とも仲がいいし、ママ同士でおしゃべりしてるんだけど。

 

威圧感がはんぱないの。

 

確かに私はコミュ障なのかもしれないが、いやっだって、前の保育園ではそんな事なかった。

もっと、アットホームで新しく預ける人にも親切だった。

 

もう、保育園も辞めて家でニート満喫しながら子育てしたいわ!!!!(働かないとお金がないのでそんなわけにはいかない。)