はなたれブログ

個人的ニュースをうp

アスぺ小姑がうざい件。

こんにちは、はなたれ小僧です。

いろいろなサイトで独自ドメインがいい」だの「エックスサーバー」がいいだの書いてあって、自分でドメイン取ってレンタルサーバー借りて、サイト作って記事を練って3か月がんばったのに、

ものの見事に「はてなブログ」で一週間でPV数抜かれました。

 

それだけ、はてなSEO強いと痛感しております。

 

そして、ムカつくから自分のサイトを載せておく。

今切羽詰ってるんでその手のプロの人、もっとこうした方がいいとか話にならないとか、ダメ出しを下さい。主に障害者の事を取り上げている雑記ブログになります。

 

Hanaのブログ

f:id:hanatarekozou0502:20170810161943j:plain

 

 

今回はその件でアスぺの旦那のお姉さんを特集いたします。こちらのはてなブログは、愚痴専用ですので口が悪いです。

はっきり言います。

うざい。うざすぎて悪口のオンパレード。気持ちがないので旦那よりうざい。(旦那は最近うざくない。)8割方私のストレス解消に書きます\(^o^)/そしてバレるの怖いので若干、フェイクいれます。

 

女性のアスペルガー症候群 (健康ライブラリーイラスト版)

 

発言を考えない

 

替え玉扱い

小姑スペック→子あり(現在中一男の子)、バツイチ子供と実家住まい、職業OL。

 

私→バツイチ子あり二人(現在小6女の子、小4男の子)三人暮らし、彼アリ(のちに結婚して旦那になる)

 

旦那と付き合って2か月目頃に紹介されました。約6年前。とてもにこにこしていて好印象でした。男の子は少しぎこちない感じでした。子供なので仕方のない事です。
でも、いとこの子と引き離されおじさんのパートナーが変わった事に違和感を感じていたんじゃないのでしょうか?今思えば、2か月で会ったのは早かったなと思います。

 

彼(今の旦那)に「お姉さんなんか言ってた?」と聞いたんです。そしたら、「同じくらいの子(彼の子)いるんでしょ?じゃあ問題なし。」と言っていたそうなんです。
・・・は?
ですよね。だって、甥っ子姪っ子と離れ離れになってしまったんですよ。子供の遊び相手の替え玉が居るから問題なし?
問題ありまくりでしょ!!!!
この発言で、「ないわ。」と思いました。当然、小姑がアスぺっぽいと築いたのはここから4年後の事です。

 

 

人の気持ちを全然考えない

 

少し仲良くなってからの話なのですが、彼ら兄弟集の一番上の姉の結婚式がありました。もちろん、私は家族でもなんでもないので呼ばれてません。
その時の話しを小姑が私にするんです。


「もう、うちら兄弟で最後の結婚式だしね。最後に奮発して高いタキシード着せた。
」と・・・。

 

最後・・・。最後??最後ってなんだよ(-_-メ)私、一応あなたの弟とお付き合いしていますけど?それって、「結婚するな。」って言ってるの?「結婚式あげるな。」って言ってるの?
どちらにしても失礼だと思いません?たとえバツイチ同士でも結婚式をあげるかもしれないのに。私は歓迎されてないんだなとこの時思いました。

 

スポンサーリンク

 

 

兄弟仲が良くてうざい

 

始めは、サバサバしていて男兄弟みたいな感じで仲が良くていいなと思っていたんですが、あきらかにおかしい行動が見受けられたので腹がたちました。


かれと小姑親子と私達親子とで旅行に行ったんです。そこは、旅館で貸切り風呂がありました。

 

「どうする?貸し切る?」みたいな話をしてた時に、たしか時間が1時間かそこらで制約があって「みんなで入ればいいんじゃない?」って話を二人でしているんですよ。


は?姉弟で一緒に入るの?ってすごく疑問に思ったんですけど結局彼が疲れて寝てしまって、彼だけ入る事ができませんでした。

 

でも、寝てなければ入っていたのかと思うとぞっとします・・・。

それから、なにかとご飯を食べに行った時に姉弟で横に座るし、(彼がだいたい一番に席に座って小姑が隣をぶんどる)私達三人で居ると、姉弟で夫婦に見られ私はなぜだか「お姉さん」呼ばわりされるんです。

 

それだけ、他人が見ても彼と小姑が夫婦みたいに見えるって事でしょ?うざすぎますよ。

 

彼はその事に対して築いてないんですよ。アスぺだから。
まあ、兄弟そろってアスぺなんですよ。

ただ、彼は受動型。素直に従うんですが、姉がどうも積極奇異っぽいんですよね。素直に従う弟が私に取られてイライラしているみたいです。

 

毎週来る

 

私が日曜日彼に子供を預けて仕事に行くと、小姑親子と一緒に居るんです。しかも、うちで。
「私の留守中に、お姉さん親子あげないで」と注意しても聞かない。

聞かないというか、彼はNOといえない。

しまいには、土曜の夕方小姑親子とうちに来て、三人うちに泊まっていく始末。誰も良いって言ってないのに。プライベートがなくて、ほんとヤダ。

だから、本人に言ってやりました。

「OOOできないから、毎週来ないでほしい。」って。

 

それから、来なくなりましたwざまあ。

 

平気で遅刻してくる 

 

 

約束をした時間から3時間ぐらい遅れてくるとかザラ。ありえない。しかも連絡なし。むかつくから、こちらからも連絡しない。

 

 

そんな時は、「今日は、〇時までしかあそべないんだわ、ごめんね。」と小姑子供に言ってやる。

 

おかげで、ブーイング。ざまあ。

 

お義母さんに暴言を吐く

 

お義母さんは普通の方です。時間もきっちりしているし、このお母さんに育てられたのになぜ?と思うところがいっぱいあります。

お義母さんが小姑に小言を言うんですがたぶんわが子ながら、むかつくんでしょうね、少し憎たらしい言い方をするんです。

すると小姑がお義母さんに向かって「うるせえばばあ!」とか言うんです。それを子供もみているんですよ。それをみているものだから、孫がおばあちゃんにたてつくんです。ありえないです。

ほんとにいいお義母さんなのに。
しかも小姑、帰ってきた身なのに家の事を一切やらないらしいです。掃除も洗濯もご飯の用意もなにもかも。
甘えすぎです。アスぺは片付けができないと言いますが、まじかも。

 

子供に甘すぎる

 

子供にしつけをしません。いつ、どんだけお菓子を食べていても怒らないし(おかげで子供も肥満まっしぐら)、

「これが欲しい」と言った物全部買う。「これがやりたい」と言った事ぜんぶやらす。旦那と同じYESマン。なのに、人の子供にダメだしばっかり。

 

うちの赤ちゃんに向かって「ママ、ママばかりでどうするんですか?」と言っていました。

 

は?お前の子の方が中一にもなって、ママ、ママ言ってんじゃねーかよ(-_-メ)赤ちゃんがママ、ママ言わなくてどーすんだよ。あほか。


自分の話しばかりするし、

全部自分の話しに持っていきます。聞きたくねーよ。

 

彼は私の味方をしてくれない

 

彼から見て姉は自分をしたってくれる遊び相手にもなる良いお姉さんなんですが、私からみたら弟を取られた妬みだらけのうっとうしいただのデブ。

 

なので、私の気持ちを彼に言っても「気のせいじゃない?」と言われます。それどころか私が悪者のような空気。

 

むかついたんで、「そんなに、お姉さんの事が好きなの?まさか、近親相姦?」

「いつも、お姉さんの事ばかり味方して私の味方はしてくれないよね。悲しい」といじわるっぽい事を言ったら、わかってくれたらしく、

少し気にしてくれるようになりました。さすがアスぺ。言わないとわからない。

f:id:hanatarekozou0502:20170810171651j:plain

 

 

そんな、弟いただきますよ。

 

大好きな弟、いただきますよ。結婚させていただきます。

お前と親戚にはなりたくなかったけどな。

子供出来ちゃったし、お前の“弟を父親代わりにしよう”計画も無駄だったな。

まだまだ、うざい事がいっぱいあるから、少しずつ距離を置くことにするよ。

 

そうとううっぷんが溜まっていたはなたれ小僧でした。