クズビッチブログ

クズになっていく様を公開していきます。

ママ友で悩んでいたら読む記事。

f:id:hanatarekozou0502:20170828012435j:plain

こんにちわ、はなたれ小僧です。

つい先日、かわいい可愛い、人生の後輩(仕事ではせんぱいだった)から悩みのメールが来たのでお伝えします。

 

ママ友を作りたい?

その後輩は結婚して地元から車で3時間ほどの距離に嫁ぎました。

私と少しの差で子供を産み、今1歳になる子がいます。

 

メールの内容はこうでした。

「せんせ、私こちらの地でママ友作ろうと思いました。」

「思ったんですけど2秒で無理だと悟りました。」

「友達がいません。」

 

「でしょうねw」

 

「ボス的な人に睨まれたんですよ。」

「でも、睨み返しときました(笑)」

 

「作ろうと思った事だけハンコ押す」

 

「でしょ(笑)」

「慣れない事はするもんじゃないですね。」

 

「私がいるじゃないか。」

 

 「せんせー♡」

 

こんな感じでやりとりしてたんですけどね、彼女決して悪い子じゃないんです。

でもね、たぶん見てくれ的に生意気そうな子っているじゃないですか。

そんな感じです。だから、睨まれたのでしょう。

 

結構、一匹狼的なタイプなんで、作ろうと思った事事態わたしにはビックリだったんですが。

 

なぜだか、一回りも違う私と連絡を取り合う仲ってゆうね。

さて、本題ですがみなさんママ友って欲しいですか?

産婦人科や、保健所、児童館や公園でたわむれて子供の披露会や、ランチしてみたりしたいですか?

 

わたしはね、したくないんですよ~~(・・;) 

 

初めての子育てで不安で、行く先々に友達が居るって心強いとは思いますが、はっきり言います。

めんどくさい事の方が多い!!!!!

と言うのも、経験があるから言えるのです。

 

スポンサーリンク
 

 

ママ友トラブル経験談

f:id:hanatarekozou0502:20170828014933j:plain

私は2回結婚して、3人子供を産んでいるのですが、上2人と下1人とお父さんが違います。

 

初めの結婚では、地元から少し離れた所の団地に住んでいました。

 

そこでの経験が、

公園のたわむれているママに「こんにちは」と声をかけるもがん無視、幼稚園では派閥があったり、「あの子のお母さんしつけ無さすぎて嫌い」だとか、ランチに誘ってもらえないから疎外感を感じるとか、キャラ弁戦争だったり、

親子遠足で今まで友達だった子が違うグループに居て、私と子供がハブにされたりだとか、

 

「子供が主役」のはずなのに、ママ達の不の感情が行き来して本当に嫌な思いをしました。

 

離婚して地元に戻ってきた時に、「2度とママ友はつくらない」と誓って、帰ってきました。

 

たしかに、こんな事ばかりではなく楽しい事もあると思います。何に対しても平気で大人でどーーんと構えてる人なら作ってもいいと思います。

 

だけど、毎日「あ~今日も、ママ友戦争はじまる~」ってゆううつなんですよ。

だったらだれの目も気にせず、行きたいじゃないですか!!!

こちら地元に帰ってきてから、一番下の子は散歩とかあんまり連れて行ってないし、最近保育園入りましたが、送り迎えであいさつするだけで、友達一人もいません(笑)

 

いいんです!!子供に友達が居ればそれでいいんです!!!

 

保育園に行くようになれば子供は自然と友達ができます。

 

子供がハブられたらさすがに私も出るとこ出ますが、まだ

1歳のわからんちんなんで、ハブとかありません。

 

今、ママ友で悩んでる方はそっと距離を置きましょう。

別にママ友が居なくたって死にません。

リサーチをいれて安全そうなグループに入れてもらうのもいいかもしれません。隣町に引っ越すとかもありだと思います。

 

ボスが居るなら、周りにボスの悪口を吹き込んでチーム解散させるのもいいかもしれません。

 

女は群れるとうざいでのです。

 

おわり